集え!うぱまにあ。

ウーパールーパーに関する情報を発信中!癒されたい人も寄っていってくださいね!

ウーパールーパーのうんちの片付け方法!おすすめのスポイトは!?

これまたベテランうぱ飼いさん達が見たら「ええ!?」と度肝をぶち抜かれそうなタイトルですが…。

今回はウーパールーパーのうんちの片付け方についてです。

 

いやいやいやわかるでしょさすがに!と…言いたいんですね?

そんなこたぁねえ!わからん人はわからん!うぱを飼い始めたばかりの時の私のようにな!!というわけで…うんちを箸で摘んで片そうとしたり、使い捨てスプーンですくい上げようとしているそこのあなた。 早まらないでください。

今すぐそれを置き両手を上げて、うぱまにの話を聞いてくださいね。

 

ウーパールーパーのうんちのお掃除方法で一番よく言われてるのは恐らくスポイト!であると思われます。

これ割と大事じゃないようでまじで大事です。

ウーパールーパーだけゲットしてルンルンでお家帰ろうとしてるそこのあなた、ちょっと待った。

スポイト無しの状態でうぱがうんちをしたら…どうするんだい?

箸なんかで摘んだらうんちは四散するし…まぁスポーンで何とかなるかもしれないけど、水嵩的に多分お手手が水にINしてしまう…。

そう、スポイトは割と重要アイテムなのです。

ちなみにうぱまにが使用しているスポイトはこちら。↓

 

ジェックスさんの「おそうじラクラククリーナースポイト」!

ちなみにうぱまには30cm水槽→45cm水槽と進化したのですが、30cm水槽の頃からこちらのスポイト使用してます。

45cm水槽にしても特に問題なく使用できてるので30-45cm水槽の人々はとりあえずこれ買っとけば間違いないと思いますね。

45cm以上の水槽で「これじゃ物足りねえ!」っていう人々にはなんと…ロング版もありました。

これはうぱまには持ってませんが、使用感的には似たようなもんなのかな?と思います。


とにもかくにもスポイトがあると粉々になったフンもスイスイ吸えてめちゃくちゃ楽です。

何ならアカムシをあげる時とか粒状のエサをあげる時にも使えちゃうのでめちゃくちゃ重宝します。

エサの片付けもスポイト任せ! うぱを買うなら必需品になりますね。

 

ちなみにスポイトそのままだとアレなんで、うぱまにはBBQで余ったプラスチックの透明コップにスポイト入れていつも立てて置いてます!

スポイトで吸ったものを出す用、そしてスポイトを日常的に立てて置いておくためにもそういった入れ物もセットで用意できるといいのかなと思います!

当然ながら紙コップは厳禁です。大惨事が起こりますからね。

ちなみにうぱまにが使ってるのはこういう感じのクリアコップ。↓

 

 

先程のおそうじラクラククリーナースポイトを使うならこれくらいのサイズ感(商品画像にサイズ感がわかる画像があります)のものだと扱いやすいと思います。

浅すぎたらスポイト上手く立てられないですからね。

本当色々入り用ですけど色々揃えてる間も楽しいですよね。

これこそが…ウパマジック!

 

ここで一句。

「スポイトと うぱはセットで お買い上げ」