集え!うぱまにあ。

ウーパールーパーに関する情報を発信中!癒されたい人も寄っていってくださいね!

ウーパールーパーがみんな使ってるあのいそぎんちゃく?水草?アレって…何!?にお答えします。

ウーパールーパー好きでSNS徘徊してる人なら一度は見たことあるであろうあの「いそぎんちゃく」。

今日はアレのお話です。


アレってうぱ飼いさん、結構な確率で持ってますよね。

下の方が白くて上部分がピンクとか紫、オレンジ、青…とカラーバリエーション豊富な水草のようないそぎんちゃくのようなアクアリウム用品!

うぱちゃん達が産卵する場所としてもよく使われてますね。


あのいそぎんちゃくはこちらです。↓


カミハタさんの「いそぎんちゃくん」!

これはド定番のピンクですね。

ピンク持ってる人本当に多い。うぱカラーだからかな?

ちなみにうぱまにが持ってるのはこちらの紫です。↓


他の色、サイズも全部一番下にリンク貼っておきますのでよかったら見てみてくださいね!


そして今回紹介させて頂くいそぎんちゃくんのサイズはM!

うぱまにが使用してるのは45cm水槽ですが、こちらにMサイズのいそぎんちゃくんを設置するとサイズ感こんな感じです。↓


f:id:upamani:20220407202839j:plain


割としっくりきてていい感じ!

もちまるも潜り込んでてお気に入りスポットです。

こちらのいそぎんちゃくんMサイズとLサイズがあるのですが、45cm水槽でこんなもんなのでこれ以上サイズの方はLサイズでもいいんじゃないかな?と思います。


そしてこのいそぎんちゃくん、なんとこれだけでは終わらず…


f:id:upamani:20220407203153j:plain


まさかの夜光性なのです!

光る!かわいい!かわいいの詰め合わせ!

一見固そうに見えますが、触った感じもコシのあるラーメンみたいでうぱが怪我する心配もなさそうです。


・うぱの産卵場所にも使える

・うぱが遊んでくれる

・カラーバリエーションが豊富

・景観がいい


などなど…色んな理由でうぱ飼いさん達から大人気のいそぎんちゃくんでした!


f:id:upamani:20220407203652j:plain


もちろんウーパールーパーからも人気!


ここで一句。

「うぱ達に いそぎんちゃくん 貢ごうぜ」



◎別カラー&サイズのリンク↓


○Mサイズ

・ブルー

・オレンジ

・イエロー


○Lサイズ

・ピンク

・パープル

・ブルー

・オレンジ

・イエロー